夏休み明けのドタバタ劇。

こんにちわ。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

夏休みが終わったーーー!!

お昼ごはんも楽ちんだーーーー!!

と、このまま通常ダラダラ生活に戻れると思いきや!

 

夏休み明けすぐに学校で夏休みの宿題テストがあり、そのあとには長女初めての五木の模試!!!

全然ゆっくりできひんや~ん💦

勉強せなあかんや~ん!私も(笑)←なぜww

なので、夏休み明け2週間は娘と一緒に勉強漬け。私、どんどん賢くなるわ~ww

 

 

初の宿題テストも五木の模試も、いつもの定期テストよりも範囲が広い!!!

毎日の積み重ねが試されるテストですね~(;’∀’)

 

五木の模試は初めて受けることもあり、親子共に緊張!(私は送り出すだけですがw)

当日は受験場所まで電車で一緒に行くことに。(娘の友達も一緒に)

最寄りの駅には2人ほど制服の男の子がいて、

「あの子も受けるんかな~」「めっちゃ学校綺麗やったらええな~」とドキドキ&ワクワクの娘と友達。

しかし!電車が到着すると、全車両同世代の制服の子たちがぎっしりと乗っているではないか!!

一瞬で娘も友達も緊張Maxで無言(笑)

学校までの道のりも学生の大行列の中、二人とも小さくなって歩いていきましたw

 

 

五木の模試は結構受ける人が多いんだな~と実感しました。

まだ中学2年生なので受験生ではないですが、いつもとは違う場所で学校とは違うテストを知らない子たちと一緒に受ける。

受験の練習と思って受けるよう勧めました。本人も良い経験ができたようなので良かったです♪

テストの出来は謎ですが、2週間後に返ってくる結果が楽しみのようです(*’▽’)

 

せっかく私も娘と一緒に勉強したんだから!と思い、いつものように持って返ってきた問題でテストを受けました(笑)

国語60点。社会63点。まだまだですねw

 

 

 

そして!夏休み明け最後のドタバタ劇は!!

コロナワクチンの副反応との戦い~( ノД`)シクシク…

先日、コロナワクチン1回目を受けてきたのですがキツかった~💦

個人差はあると聞いていましたが、思ってたのとちゃう~(笑)

私の副反応をご参考程度に書いておきますね。

 

・接種当日は腕の痛みのみ。でも痛くて一睡もできず。

・翌日悪寒と頭が割れそうなほどの頭痛。そして発熱(38℃)。足に寒気&ふらつき。

・解熱剤で熱&頭痛なくなるも、睡魔が全くなくこの日も全く眠れず。(不眠)

・接種してから丸2日後にやっと睡魔がきて眠れる。

 

こんな感じで丸2日間は半泣き状態でした(笑)

地味に不眠の副反応が辛かったです(´;ω;`)ウッ…

私の周りで接種した人は1回目は腕の痛みだけの人がほとんどだったので、なめてかかってましたね(;´Д`)

これから接種する方たちもどうかお気をつけください<(_ _)>

あーーーー2回目接種が怖すぎるーーーー!ww

 

 

そんなこんなでやっと日常が戻ってきた今日この頃です(=゚ω゚)ノ

 

🌸おまけ🌸

IMG_20210915_155537

只今、【凍らせグミ】がマイブーム🍭

色々試していますが、今のところダントツで果汁グミが美味しいです( ´∀` )✨✨

良かったらお試しあれ~♪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(´▽`*)