山ガールデビュー。

山ガールデビュー。

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

5月の終わりに、旦那と二人で山登りデビューしてきました!

山ガール!イエーイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

急に趣味が山登り。笑

ずっと旦那がごり押しでして…はい~。←やす子風。

ごり押しで山登りグッズ一式揃えてしもたもんで、これはもう行かなあかんよなということで、

体力も筋肉もゼロの状態で挑んできましたよ~!

XVJI7888

葛城山!!!

 

山登り初心者でもいけるコースがあるらしく、それなら大丈夫かな~と。(ほんとに体力が心配w)

が、しかー------し!!!

序盤の序盤の分岐点で間違えた。

AICW6657

あとあと聞いたら、私たちが登った方…上級者コースやったと!笑

そら、そうやわ!

第一歩めから「ここあがるんですか?!」ってぐらい、すんごい段差やったし、

「え?ここ道なん?」って言いたくなるようなとこやったもー--ん!←その時点で気付けw

 

登りはじめの20分がめちゃめちゃキツくて、

『ここからは引き返せません』ていう看板見たときは、本気で引き返そうかと思いました💦

KCKB7675

⤴無限階段ゾーン!

上がりきった~!と思ったら、ちょいくだる。

お!くだりや~ん♡らくちん♡と思った矢先にまた現れる無限階段…( ;∀;)やめてー----

頑張ってあがったのに、無駄にくだらさんといて!!とプチ切れw

 

 

頂上で食べよう~!って言って持って行っていたおにぎりは、途中のもぐもぐタイムでほぼ完食し、落ちている枝を杖にしながら体を支え、←おばあちゃん?w

どなたが山ガールなんですか?ってぐらい、すんごい形相でゼェハァなりながら、なんとか頂上まで辿り着くことができましたー!笑

 

そんなこんなで登った頂上!

AARM3386

やっぱり山頂の景色は最高でしたー!!

天気もすごく良かったので、頑張って登ったかいがあったな~と感じました(*´ω`*)

やっぱり自然は良いですね♬

IMG_0139

⤴唯一、もぐもぐタイムで残ったおにぎりw

山頂で頂きました♪

 

 

帰りは、下山する体力1ミリもなし!!

ロープウェイで帰るの一択!笑

TXVC3871

しかし。ロープウェイでくだるのが一瞬すぎて、

登りのあの死にかけた2時間はなんだったんだ…と少し悲しくなりましたw

 

 

また次も葛城山リベンジで!

次は絶対、初心者コースで!!w

上級者コース登れたんやから、きっと次は余裕やな✨

 

 

山登りデビュー戦は、正直全然楽しめてはなかったな。笑

もうちょい、楽しみながら登りたいな~(´;ω;`)ウゥゥ

回数こなすたびにハマると聞いたので、ハマるまで頑張ってみたいと思います。

 

 

ちなみに。意外と筋肉痛がなくてビックリ!

次の日にこなかったので、これは次の次の日パターンやな!と覚悟していましたが、痛みなー-し!

でも体は疲れてるのか数日間は体がだるかったです💦

やっぱりもっと体力つけないとな~💦

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また👣