簡単!韓国料理。

アンニョンハセヨ。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

なぜ韓国語?(笑)

今、韓国のあれが我が家でブームなので( *´艸`)

 

 

韓国のあれとは・・・

IMG_20210802_172735

【キンパ(韓国風海苔巻き)】でーーーす(≧▽≦)

 

美味しい&簡単&みんなのお気に入り!

なので、献立に悩んだら「はい。キンパ。」という具合で食卓に並ぶ頻度高めですw

 

 

【キンパのレシピ】

〖材料〗

21-08-02-16-53-37-568_photo 2

・牛肉の甘辛

・人参(千切りして塩もみし水で流す)

・薄焼き卵

・魚肉ソーセージ

・きゅうり

・たくあん刻んだもの

・焼きのり

・ごはん(ごま油&塩&いりごまを混ぜ合わせたもの)

 

 

IMG_20210802_171445 1

焼きのりにごま油と塩を少し塗り、その上にご飯を敷いて、具材をどんどん乗せて、巻いたら~

 

IMG_20210802_172729_copy_2030x1522

出来上がり~(^o^)/

 

サバのお茶漬けレシピのときと同じく、レシピにもなっていないような簡単さ(笑)

でもこれがまた美味しくて、何個でも食べちゃいます🐷

 

うちではうどんとキンパ、蕎麦とキンパ、素麺とキンパのように麺類と合わせてのメニューが多いです(炭水化物祭りww)

お肉も野菜も一緒に食べれるし、そして簡単!←何回ゆーねんw

 

今日のご飯何しよ~と困ったときにどうぞ(*´ω`*)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

カムサハムニダ(*- -)(*_ _)