趣味は映画鑑賞です。

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

 

最近の我が家のブーム【映画鑑賞】📺✨✨

旦那が休みの日、親子3人で夜ゴロゴロしながら観はじめたのがはじまり。

今は暇になると「映画観よ~」と娘が誘ってきます。

 

ちなみに私は昔から映画に全く関心がなく、洋画はほとんど観たことありませんw

【フォレストガンプ】を観たことないと言ったら、旦那と妹が目ん玉飛び出そうななるぐらい驚いていました(笑)

ほんとに名作と呼ばれるものも観たことない・・・(;’∀’)

なので「趣味は映画鑑賞です。」なんて一度も言ったことはありませんwww

 

 

そんな私も映画好きな旦那と、映画鑑賞にハマりつつある娘につられ、一緒に鑑賞中。

そして、映画の面白さに引き込まれています(≧▽≦)

 

 

まず、親子3人で観たのがこちら!

21-09-22-10-43-07-199_deco

21-09-22-10-42-34-280_deco

 

【ジュマンジ】

めちゃめちゃ昔のジュマンジは観たことあるんです!

第一作目からだいぶ後に二作目が出たようで、ボードゲームからテレビゲームに変わっていたり、吹き替えで鑑賞していたら「マジ卍~」なんてセリフが出てきたりと、なんだか時代の変化も感じました。

セリフがすごく面白くて、笑っちゃう個所がたくさんあるんです。

高校生が主人公ということもあって、娘も最後まで飽きることなく楽しめていました(*´ω`*)

 

 

 

次は、【オーシャンズ8】

21-09-22-10-42-02-243_deco

 

世界最大のファッションの祭典“メットガラ”でハリウッド女優の身につける1億5000万ドルの宝石を盗みとるというお話。

女の人たちだけで犯罪計画を立て、実行していくというのがカッコイイーーーー!!!

ニューヨークが舞台なのもオシャレで華やか~!!

ハラハラドキドキしますが、とても痛快で後味も良い感じでした♪

 

ちなみに、【オーシャンズ11】も観たことなかったので娘と鑑賞。

娘のオススメはオーシャンズ8らしいです(^^)/

 

 

 

カッコよさ&華やかさといえば。。。

21-09-22-10-40-40-180_deco

【プラダを着た悪魔】

といえば。。なんて知ったような雰囲気で紹介していますが、もちもん観たことありませんでした(笑)

ファッション業界で奮闘する女性を描いた作品。

やっぱりみどころはファッションですねー!ただただ登場人物が全員カッコいい!!w

娘も「一生の間にこんな服着てみたいな~✨」と目を輝かせていました!

 

 

 

あと、怖がりな私と娘、二人で鑑賞した・・・

21-09-22-10-41-14-514_deco

【クワイエットプレイス】

音を立てたら、死。というホラー映画。

二人とも怖がりなのに、なんでこれをチョイスしたんだ(笑)

ハッとしますが、最後まで観れないほど怖くはなかったです。

音を立てたらダメという設定なので、終始静かですw

今年、続編が出たようなのでまた「怖い~怖い~」と言いながら、娘と観る予定ですw

 

 

 

こんな感じで、どんどん「趣味は映画鑑賞です。」と言える日が近づいてきています(笑)

コロナ禍でなかなか外出しにくいですし、おうち時間を堪能できますね♪

 

 

次は邦画も観たいな~。

今狙っているのは、【三国志】と【朝がくる】です。

10月公開の【燃えよ剣】も観たいですが、映画館にいけるかな~💦

皆さんもおうち時間に映画鑑賞はいかがですか~(*´▽`*)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また📺