末っ子成長記録。

末っ子成長記録。

こんにちわ。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

 

うちの末っ子、うさぎのおはぎ(3か月)がうちに来て1か月がたちました。

もう、とても堂々としています(笑)

体もだいぶ大きくなりました。

 

 

IMG_20210704_083809

トイレでくつろぎ中~(笑)

体が大きくなったから、窮屈そうww

 

 

 

先日、爪切りをしにペットショップに行き、ついでに性別を確認してもらったところ…

おはぎちゃんは女の子でした~👏👏✨

うちはどこまでも女系家族やわ~(笑)

長女(中2)、次女(チワワ8歳)、三女(うさぎ0歳)

ちなみに今まで迎えた家族(ペット)も全員女の子でしたww

 

 

 

おはぎちゃん、まだまだ赤ちゃんなのでいたずらややんちゃも毎日です。

うさぎってこんなに小さいのに、とても賢いんです!

 

 

一度登れたところはちゃんと覚えていて、隙をみては登ってやろうとひそかに計画を企てています(笑)

ダメ!というと怒られていると分かっているので一旦やめますが、またやってやろうと隙を伺っています(笑)

 

 

絨毯を掘り掘りしたり噛んだりするのも好きなので、ボロボロにしてもいい絨毯に変えました💦

 

IMG_20210626_163547

 

絨毯の下に敷いている滑り止めマットが好きで噛むので、敷くのをやめると、めちゃくちゃ探しています。

あれ?ここにあったはずなのに…と、絨毯をめくりあげてますね(-_-;)

意外に賢いので、毎日私を困らせてきますw

人間のこどもと同じですね(笑)

 

 

 

名前を覚えたらしく、「おはぎ~」と呼んだら寄ってきます。

好き嫌いも今のところなく、与えたごはんをモリモリと食べてくれます。

でも、なんでも噛みます(笑)

おしりや足にもかぶりついてきます💦

ちょっと嫌なことがあると(大きい音やだっこをされると)足ダンをして激おこになります(笑)

なでなでされると気持ちよくてぺたんこになります🐇♡

最近は嬉しいと「ぷう~」と鳴いたりします(´▽`*)

 

 

 

こんなに小さいのに、ダメなこと、嫌なこと、嬉しいことなどをよく分かっているんだな~と感心しちゃいます✨

 

 

毎日のお世話や、いろんなことに配慮したりと大変なことももちろんありますが、

お世話をするとちゃんと懐いてくれるし、

なによりも存在が可愛くて仕方ないです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

まだまだ赤ちゃんなので、やんちゃですが

もう~!こら~!!ダメ~!!と言いながらも、今を楽しみたいと思っています☺

これもまた、人間のこどもと一緒ですねw

子育ては、人間も動物も同じなのかも~(笑)お母さん大変ww

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(´▽`*)