これなに?(笑)

これなに?(笑)

こんにちわ。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

いきなりですが、皆さんは【かわいいコックさん】の絵描き歌って知っていますか?

♪ぼう~がいっぽんあったとさ~はっぱかな?はっぱじゃないよ かえるだよ♪

聞いたことあるー!っていう人が多いんじゃないかな~。

娘も聞いたことある~と言っていたので、

年代関係なくメジャーなのかな?と。(勝手に思ってますw)

 

 

でも歌は知ってるけど、実際描けるのか?

歌うたえるんやし余裕やろ~!なんて言ってみたりしましたが、

本当に描けるのか気になったので、みんなで書いてみよう~!てことになりました。

 

 

お察しの良い方はわかったかと思うんですが、

初めにババーーーーン!!と登場してる謎の絵。

娘作の【かわいいコックさん】です(笑)

 

 

この絵を見て、気づきました!

最初の♪棒が一本あったとさ~♪の棒線を縦横間違えると悲惨になるってことに(笑)

 

21-06-27-14-37-31-814_deco

 

ここに縦線きちゃうと、あとで「間違ってる!」ってなっても

もうどうしようもない状態になりますねww

(お腹のドラえもんみたいなポケットもきになりますw)

 

 

 

歌詞の中に♪あんぱんふたつ~豆みっつ~♪とあるんですが

絶対これは目だ!と思って描いていくと・・・

ん(・・? まてよ…

豆三つ❔❔

 

21-06-27-14-38-14-741_deco

 

黒目やと思って二つ描いたものの、豆が一つ余る!!Σ(゚Д゚)

とりあえずどこかに豆をいれこまなくては!!と思い第三の目ができあがりました(笑)

ちなみにこれは私作の【かわいいコックさん】です。(全然可愛くないww)

 

 

 

そんなこんなで意外と盛り上がった絵描き歌♪

ぜひ、みなさんも本当に【かわいいコックさん】が描けるのか。やってみてください(^o^)/

なので、正解はここには載せないでおきますね🤐

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(*^-^*)