pop作りました。

pop作りました。

こんにちわ。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

 

今回はpopを作成してみたの巻です(=゚ω゚)ノ

popといっても、お店のpopではなく💦、本のpopです📚

 

 

かれこれ6年ほど地域の小学校の図書室で図書ボランティアをさせて頂いています。

図書ボランティアをさせてもらって思うのは・・

『今の子どもたちめっちゃ本読むやーーーん!!』

 

 

私はほんとに活字が苦手で、毎年夏休みの読書感想文は赤毛のアンでした(笑)

私が極端に本を読まなかったのかもしれませんが、

個人差はあるにせよ、結構本をちゃんと読む子が多いな~という印象があります。

 

 

が、しかし。

やっぱり欲はでるもので(笑)

もっと色んな本を読んでみてほしいーー!!と思っちゃうわけですww

 

 

子どもたちはこんなことをよく言います。

「読む本がない~(´Д`)」と。

いやいや!あるある!読んだことない本、めっちゃあるやん!!

でも、その言葉の真意は

「読みたい本がない~(´Д`)」なのだと。

 

 

確かに図書室のようにたくさん本が並んである中から

読みたい、読んでみたい本を見つけるのは至難の業(笑)

 

 

 

そこで今回は本屋さんにあるようなpopをイメージして作ってみました✨

私も本屋さんで本を選んでいるとき、popを見て

「この本面白そうだな~」と、ついつい購入しちゃったりするので(^^♪

 

 

本を読むのが苦手な子や、面白い本ないかな~と探してる子、

新しい本に挑戦したい子など、

たくさんの子どもたちに色んな本を読んでもらえるように

これからも試行錯誤です✊✨

 

 

そして私もpopを作成するために

図書館の本を読破しなくては💦笑

大人も日々勉強ですねw

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(*^▽^*)