ストレッチの神様降臨!

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

 

今回は私が実践して、めちゃくちゃ効果のあったストレッチをご紹介したいと思います!

 

私は昔からめちゃくちゃ体が硬くて、開脚すると足がつったり、

整体の先生に「こんなに体の硬い人初めてやわー!」と言われ、

先生が汗だくになるほど施術をさせたつわものです( `ー´)ノ笑

 

 

体が硬い方はお分かりになってもらえるかと思うんですが、

ストレッチするとめちゃくちゃ体が痛いので、ストレッチが大嫌い!!笑

なので、体をほぐさないからどんどんまた体が硬くなってしまう…

悪循環ーーーーー!!!😱

 

 

そんなストレッチ大嫌いな私も、どんどんと体に不調がでてきだし…

調べてみると、骨が正しい位置にないと体が歪み、

肩こりや、腰痛、ひざの痛みなどが発症すると。

確かに整骨院の先生も同じようなこと言ってたな~。

 

 

 

そして、妹から

「この人のYouTubeいいでー!すごい即効性あるし、やってみたらー?」

と、教えてもらいました。

 

それが、GODとの出会い✨✨笑

 

 

はじめは、うわ~ストレッチメインのYouTubeやーん😨と

あんまりやる気がおきず(笑)

でも覗いてみると、体のゆがみをなくす=見た目も細くきれいになると。

女子やと絶対食いついちゃいますよね~(笑)

 

 

 

骨盤の位置を正しくしたいと思い、この動画からはじめました。

正直、初めてはめちゃくちゃ痛くて泣きそうでした(+o+)

もも裏がめちゃくちゃ痛いんです~( ノД`)

 

 

でも、ここからがびっくり!!!!

ストレッチが終わってから前屈をすると、

今まで床に手が届いたことがなかったんですが、届いたんです!!!

めちゃくちゃ感動!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

その感動が忘れられず、お風呂あがりに毎日この動画のストレッチをしたところ、

な、な、な、なんと!!!!

1週間ちょいで、前屈で手のひらが全部つくようになりました✨✨✨

(なんだか嘘くさいダイエット広告みたいになってるwwww)

 

 

 

でもこれはほんとにほんとで、

はじめてストレッチの効果を身をもって体験しました✊

それから私はこのYouTubeの先生をGODと崇めております。←怪しすぎるww

(めっちゃええ声で、ホネホネスーツを着ていますw)

 

 

旦那も肩こりがひどいので、GODのストレッチを試したところ

肩がとても軽くなったそうです。

 

 

 

知らず知らずのうちに、体はゆがんでいるんだなと実感しました。

歩き方のくせや、左右の足の体重のかけかた、そしてスマホやデスクワークでの猫背など。

 

 

 

このYouTubeチャンネルでは、どの動画も初めに体の仕組みについて解説をしてくれます。

そしてなぜ痛みが出るのか、お肉がつくのか等の原因を教えてくれます。

そのあとに、ストレッチで筋肉をほぐし、最後にエクササイズを取り入れてくれたりします。

めちゃくちゃ親切です(笑)

 

 

私も毎日お風呂あがりに、何かしらの動画を観ながらストレッチをしています👍

ストレッチ大嫌いな私が毎日ストレッチを続けられているのは、

やっぱりちゃんと効果を得られているからだと思います!

 

 

 

気になって方は、一度試してみてください(^▽^)/

(やっぱり最後まで嘘くさい宣伝みたいになってしまったwww)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(*’ω’*)