怒涛の1か月・・・

怒涛の1か月・・・

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

前回、『次はTNRについてお話しますね~!』なんて、余裕ぶっこいて言ってたくせに…

約2か月放置プレー💦💦

ほんとにほんとに申し訳ございません~!!←誰に対しての謝罪?w

 

いやでも、今回は。ほんッッッとにここ何年かで1番忙しく、怒涛の1か月でした💦←誰に対しての言い訳?w

もう体力的にも精神的にもきつかったー-----!!!(ヽ”ω`)

 

 

なぜかというと・・・

IMG_20221004_153239

IMG_20220929_095042

こんな子たちが我が家に来たからー-----!!!

 

 

この度、初めてミルクボランティアをすることになり、

生後10日の子猫がやってきたんです~💦

しかも4匹もー-----!!!😱😱

初心者なのに4匹ー-----!!!笑

 

 

ミルクボランティアとは、保護された乳飲み子を離乳するまで育て、離乳後、保護主さんにお返しし、里親を探すシステムです(^▽^)/

前からミルクボランティアに興味があり、手を挙げてやってみたところ・・・

なんとまあ大変なこと!!(笑)想像以上に過酷で体力勝負w

ミルクボランティア、なめてたー----(´Д`)💦

 

 

3~4時間置きのミルクで寝不足…

IMG_20220928_190652

IMG_20221014_121418

↑ちょっと大きくなったww

 

5~6時間置きでもよくなったと思ったら、全匹猫風邪をひいてしまったらしくずっと下痢が続き、掃除で寝不足…

そして水下痢と体重減少で弱っていく子猫のお世話でメンタル崩壊…

今やっと、離乳食も開始して落ち着いてきた感じです。

IMG_20221020_114045

子猫も回復して全匹元気に過ごしています(o^―^o)

私もなんとか生きてた…(笑)

 

 

ミルクボランティアって、人間の赤ちゃんを育てるのと一緒なんやな~と。

15年?ぶりの新生児のお世話。キツー-----(笑)

15年前はもっと若くて体力もあったから、あんなハードな毎日を過ごせていたんだなと実感。

もう、この歳で新生児は無理よー-----!!(笑)

でも、命には変えれん!頑張るしかない!

気合いだ!気合いだ!気合いだー------!!!

 

 

 

そんなこんなで、生後1か月をすぎた、我が家のチビーズ🐈

IMG_20221031_190508

IMG_20221031_190320

↑全匹集合ショットは、絶対誰かブレてうまく撮れない(笑)

 

只今、トイレトレーニング中です。←ほんま人間の子と同じやん!w

やっと私も夜、寝ることができています😢

嬉しい…😢眠れるって…幸せだ…😢❤笑

 

 

 

可愛い可愛いうちの子たち💛

🎵ほっぺちゃん♂

IMG_20221027_124024

 

🎵むーたん♀

IMG_20221025_164802

 

🎵しぃちゃん♀

IMG_20221023_211441

 

🎵ねむたん♂

IMG_20221031_141711

 

絶賛、新しい家族募集中ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

(譲渡条件あります。)

まだ離乳していないので、お届けは11月下旬~12月初旬になりますが、

ぜひぜひお見知りおきを~( *´艸`)🎵

 

 

段ボールに入れられて、遺棄されていた兄弟姉妹。

こんなかわいい子たちを捨てれるなんて…考えられない!

この子たちに罪はないのに。

人間に捨てられたのに、人間が大好きな4匹。

ほんと、切なくなります(´;ω;`)ウッ…

動物遺棄(捨てることは)犯罪です。

 

 

でもね。

そんな過去のことはきれいさっぱり忘れて!!←きっともう覚えてないはずだけどw

元気に大きく育ってくれたらいいからね♡

そのための。ミルクボランティア。

命を繋ぐ、リレーですね(*´ω`*)

 

 

保護活動といっても、動物を保護することだけではありません。

一人一人が「無理なくできること」をする。

 

・命を買わない

・学ぶ、調べる

・人に話す

・寄付、支援

・ボランティア

・フォスター(里親さんが決まるまでの間、一時預かりをする)

・里親になる

 

誰にでもできることがあります。

そして、一人一人の気づきや行動で「救える命」があります。

不幸な命を増やさないための活動ですね。

 

 

って!!!

TNRの話、どこいった!!!!

はりきって書こうとしてたやつー--!!w

子猫に話題とられちゃったよ!!ww

次は…必ず書く…。いや、多分…(笑)

がんばります。笑

 

書きたいことがたくさんあるのにー---!!

時間が全然足りないのが辛い…( ;∀;)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また🐈