は~るがき~た♪は~るがき~た♪うちにきた~♬

  • HOME
  • ブログ
  • は~るがき~た♪は~るがき~た♪うちにきた~♬

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

いや~。桜も満開に咲いて、今年も暖かい春が来ましたね~🌸

って、約5か月もブログを放置していたとを何事もなかったかのようにスルーしようとしてる私ですww

もうブログは辞めちゃったのかな?

そもそも生きてるのか?笑

なんて、ご心配をおかけしたみなさま。

この通りピンピン!毎日元気にしております👐←じゃあ、書けよ!w

す、す、すいません( ノД`)💦

 

 

今年の我が家の春は、嬉しいことがありました。

娘が中学校を卒業!🎊

知ってますか?

今って、卒業式に親から子どもに花束やバルーンブーケなどを渡したりするんですって!

私は全く知らずでした(笑)

はじめは、そんなんいる~?とあまり乗り気じゃなかったんですが、

まあ、お祝いやしな~と、花束購入💐

 

でも、そのあと。

『自分の子が仲良かった友達にもお花あげたりするんやって~』と聞き、

それこそ、え?親から仲良しの友達にあげるん?!いる~?!って、正直思いました( ̄▽ ̄;)

でも、お祝いやしな~と、ママ友とバルーンブーケをハンドメイド。←結局やる。笑

line_3452674695245034

 

100均で揃えた材料で、それなりのものができました✨✨

そして何より…作るのん楽しかったー-----!!!

楽しすぎて、どんどん盛り盛りになっていくブーケたちw

子どもたちのこと置き去り?追い越し?てバルーンブーケ作りに没頭しましたww

line_3452664088492431

でも思っていた以上に、娘もお友達たちも喜んでくれたので良かった(´▽`*)

100均で揃えれるものばかりなので、手作りがオススメです💛

 

 

そして!そして!1番の嬉しい出来事は…

娘が高校受験を終え、無事志望校に合格出来ました!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ひゃっほーい!!!

 

正直、この1年はしんどかったぁぁぁぁ~⤵

1番しんどかったのは娘本人だと思います。

が!!!しかし!!!!

受験って…親もめちゃくちゃしんどいのね~😢

初めての経験だったもので、こんなにもメンタルがやられるのかと…

もう最後の3か月ぐらいは、廃人のようになってました。

一生懸命勉強している娘を見ていると、自分も長時間勉強した気に...←なんでやねんw

 

 

いくら勉強しても、本番を迎えるまでは不安になります。

今日は調子がいい~⤴という日もあれば、

次の日は、頑張っても落ちるかもしれない~⤵と不安になったり。

 

そんな子どもに、どうやって寄り添ったらいいのか?

この言葉掛けは正解だったのか?こっちの言葉のほうが良かったんじゃないか。

明日は元気に過ごしてくれるかな。

私にできることって何だろう。

毎日そんな思いで過ごすうちに、私まで情緒不安定に(笑)

支えないといけない側のメンタル崩壊(笑)

ジュケン…コワイ…  ジュケン…コワイ…

 

 

でもそんな毎日でしたが、

私ができることはいつも通りでいること。(本当はメンタルやばめでしたがw)

この戦いが終わるまではきっと、どんな言葉をかけても不安が払拭されることはないと思うし、

ちょっとしたことでも不安で泣いてしまうときがある。

そんなときは、ギューっと抱きしめてあげる。

そんな些細な事しかしてあげられないけど、

自分の子どもを信じて、どんなあなたでも大好きやし味方やよ。と祈る気持ちで見守りました。

 

合格した今は、娘も私も受験の呪いから解放されメンタルもすこぶるよろしいです(笑)

 

自分の受験のときも、親はこんな気持ちだったのかな~?と思って聞いてみると。

『全然~!あんたいっこも勉強してへんかったやん』て。

そーやった。笑

NO勉強で行けるような高校を受験したわ(笑)

なので、個人差はありそうですねww

 

 

今回、高校受験を通して、子どもの成長を感じるとともに

自分自身もいい経験をさせてもらったな~と感じます(*´ω`*)

今まで受験の呪いに打ち勝ってきた保護者の方々!ほんとに尊敬です👏✨✨

次は大学受験かな?

私のメンタル大丈夫かな?←なんの心配ww

ジュケン…コワイ…  ジュケン…コワイ…(笑)

 

 

この春。卒業した方。入学する方。

みなさん、おめでとうございます🌸🎊

素敵な新生活を送ってくださいね!(≧▽≦)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また👋