spring。

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

先日、良いお天気だったのでお弁当を持って家族で公園に行ったら、桜が綺麗に咲いていました🌸

IMG_20220328_140536

特に花が好き!っていうわけではないですが、やっぱり桜を見ると「春だな~🌸」と感じます(*´ω`*)

 

ドラマ【ミステリと言う勿れ】で、

「ソメイヨシノは元々1本の桜を取木や接木で増やしたもので、全てクローンのように同じ遺伝子なんだって。

子どもの頃に見ていた桜も。今、目の前にある桜も、同じ遺伝子を持つ桜。」

的な話をしていたのを思い出して、なんだか不思議な気持ちになりました。

 

 

子どもが春休みに入ってから、一緒に毎日英語で日記をつけているんですが、

【桜】って【sakura】なのかな?と思って調べてみると【cherry blossom(チェリーブロッサム)】と英語表現すると書いていました。

そういえば聞いたことあるわ~!と思ったんですが、個人的には【sakura】のほうがいいな~と思ったり🌸

チェリーブロッサムも可愛いから捨てがたいんですけど、やっぱり桜はそのままの表現のほうが四季を感じるな~と。

でも外国の方からしたら、桜=春っていう認識は別にないのかな( ̄▽ ̄;)笑

 

 

これからもっとあったかくなって、どんどん春を感じれるようになりますね🎵

花粉症の旦那は大変そうですが💦(花粉症の方にはつらい季節😢)

私は寒さに負けてずっと引きこもりだったんですが、やっと外に出ようと思えてきましたw←冬眠かい!笑

さて、あったかくてやる気のあるときに掃除を終わらせちゃいましょうかね!

また夏になると暑くて、力が出な~い(´Д`)ってなっちゃうんでw

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また🌸🌸