ブルーハーツ。

ブルーハーツ。

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

ロシア・ウクライナ情勢。

なんでこんなことに…って、なんで?なんで?が頭の中でグルグルします。

色んな意見、思いがあると思いますが、私は戦争絶対反対です。

どんなことがあっても生きてこそ。命あってこそ。

戦争によって多くの命が奪われるのは、あってはならないと思います。

誰にも命を奪う権利はないと思います。

 

 

今回のロシア・ウクライナ情勢で、昔聴いていたブルーハーツの曲を思い出しました。

「1985」という曲の中にこんな歌詞があります。

 

1985 今、この空は 神様も住めない

そして、海まで山分けにするのか

誰がつくったものでもないのに

 

まさに今、やな。と感じてなりません。

陣取り、もうやめようよ。

 

 

最近は連日のロシア・ウクライナ情勢の情報で気分が沈んでしまいます。

不安や失望や怒りが毎日のように襲ってきます。

考えすぎて最後は、

「人間って地球にとって害でしかないんじゃないか。もういらないんじゃないか。」

なんてとても極端な考えに陥ってしまうこともあります💦

 

 

私が今すべきことってなんなんだろうと考えたとき、やっぱり大事な人たちと幸せな時間を過ごし、毎日を大切に生きることかなと思いました。

微力な力かもしれないけど、笑顔や幸せはきっと伝染すると思うから。

小さな幸せや笑顔が世界にどんどん伝染して、「No War!」なんて声を上げなくてもいい世界に、世界平和に繋がっていくと信じています。

 

 

未来の子どもたちのためにも、自分にできることを探していきたいとおもいます。

ウクライナの人もロシアの人も、安心して暮らせる日々が早く戻ってきますように。

これ以上、命が犠牲にならないことを祈っています。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また🌎