『オーガニックコットン製品、買ってみた』の巻。

  • HOME
  • ブログ
  • 『オーガニックコットン製品、買ってみた』の巻。

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

前回に引き続き、オーガニックコットンのお話です( *´艸`)

先日、イトーヨーカドーに買い物へ行き、靴下を買うために衣料品コーナーを見ました。

イトーヨーカドーにはオーガニックコットン製品はないやろな~と思いながら歩いていたら(←めっちゃ失礼w)

ドドーーーーンとオーガニックコットンコーナーがあるじゃないかー!!

 

 

でもでも~。

95%が農薬使用コットンで残りの5%がオーガニックコットンでも、オーガニックコットンってうたえちゃうんだよね~。

そんな感じなんじゃないの~(。´・ω・)?と思って、商品タグを見てみると(←ほんとに失礼w)

IMG_20211013_130741

認証ラベル付いてるーーーーーー!!!Σ(゚Д゚)

イトーヨーカドーさん、ほんとにごめんなさいごめんなさい🙇

めちゃめちゃちゃんと認証ラベルついていました!

 

 

肌着のほうに付いていたラベル。

21-11-01-10-43-34-544_deco

95%以上のオーガニック原料を含む製品に付けられるラベル『OCS100』です。

95%以上...めちゃくちゃオーガニックや~ん!!

 

 

靴下のほうに付いていたラベル。

21-11-01-10-43-10-146_deco

こちらは5%以上のオーガニック原料を含む製品に付けられるラベル『OCS Blended』です。

5%以上なのでどれぐらいのオーガニックコットンが使われているかは分かりませんが、できるだけ人や環境に優しいものを取り入れていこうという気持ちが嬉しいですね♪

 

 

認証ラベルを取得するのも結構大変と聞く中、イトーヨーカドーさんは頑張ってくれてるんだな~と感じました。

イオンさんも結構サステナブルな商品を多く取り揃えていると聞くので、行ってみたいなと思います(*´ω`*)

 

 

2回にも渡ってオーガニックコットンについて熱弁してしまった💦

皆さんもぜひ、お買い物に行った際はチラッと裏面などを見てみてください♪

これは何のマークなんだろう?と思いながら買い物をするのも楽しいですよ( *´艸`)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(=゚ω゚)ノ