家族で全集中!

こんばんは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

またまたやってきた!

娘の中間テストーーーーー!!

と、いうことは?

家族みんなでテスト勉強しなきゃーーーー!!(笑)

(娘のテストを、旦那は数学。私は社会をいつも受けますw)

 

 

テスト前に娘の友達が「社会教えて~」と家にやってきたのでみんなでお勉強。

(前回のテストから社会はうちで一緒にテスト勉強をしていますw)

その時の会話。

私 (娘に向かって)「数学の教科書、学校に置いてきてるん?」

娘 「あ、学校やわ~」

私 「パパがテスト範囲分からんから教科書見たいってゆーてたで」

娘 「りょうか~い」

友達 「どんな会話!!!」

 

確かに(笑)

誰が誰になにをゆーとんねん!!って感じの会話ですよね。

もう家族みんなでテスト勉強をすることが恒例になりすぎていて、感覚がおかしくなってます(笑)

 

 

そんなこんなで、旦那がいつもに増して勉強をしています。

IMG_20211018_163534 2

全集中!テストの呼吸!数学のかた!

一次関数ーーーーーーー!!!的な?(笑)

「一次関数めちゃむずい~!!」と苦戦しております。

これでは、数学の鬼は倒せないなww

 

 

私は社会に続いて、最近英語の勉強をはじめました。

恥ずかしながら、中学の時は I have a pen. からつまづいたので、今でも英語は全くわかりません( ̄▽ ̄;)

なので、娘の中一のときの教科書を使って勉強中です。

今は、Do you like sushi? のところをやっています。←中一の序盤も序盤(笑)

分からないくせにやたら「なんでここはこうなるんやろ~?」と深く考えてしまうので、全然進まないww

いつ中一英語が終わるんだろう・・・(遠い目)

 

 

 

なぜ、英語の勉強をはじめたかというと。

娘の友達に英語が苦手な子がいるんです。

私も勉強は苦手だったので、どうやって勉強したらいいか分からない。という気持ち、すごく分かるんです(´;ω;`)ウッ…

でも、社会は教えてあげることはできるけど、英語はわたしも全く分からないし教えてあげられない。

そして、テスト勉強の仕方も分からない…

なんだか悔しいぞ…

よし!これは!私が勉強して実験してみようか!

私自身全く分からないからこそ、英語でつまづいている子に近いじゃないか!w

英語は社会や理科の暗記ものとは違って、中一からの積み重ねの教科だから中一の教科書からやらなきゃ!

そんな感じではじまりました(笑)

 

 

まだ中間テスト明けから始めたので実証できていませんが、次のテストは受けてみようと思っています!

散々な結果だったらどうしよ~ww

今は散々な結末しか、想像できませんww

単語がなかなか覚えられないんだよ~(ノд-。)あぅ。。

 

 

そんなこんなでテストになると家族全員、全集中の呼吸でゲッソリしちゃう我が家です(笑)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(*´ω`*)