もったいないばあさん。

こんにちわ。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。 

 

 

最近、断捨離や片付けにハマっていて「捨てる。」という決断が早くできるようになってきました。

が!!!しかし!!!

なんでもポイポイ捨てるって、ゴミをめちゃくちゃ出してるよね?

これって環境には良くないよね?

 

絵本の【もったいないばあさん】に「もったいなーーい!」と怒られている気がして、ふと考えてみました。

 

 

このモコモコパーカー。

IMG_20211020_100756

着やすくて5年以上着倒したので、お世話になりました~と捨てようとしていました。

でも、そういえば。

先日買い物に行ったときに、モコモコのかばんが欲しいな~と思っていたことを思い出しました。

 

 

これ、もしかしてパーカーをかばんにリメイクできちゃう?

いや待てよ、私、裁縫は大の苦手ですや~ん😨

そもそも出来上がるのか?(笑)

でも、お気に入りのパーカーだったし、このまま捨てたくないな~と。

もったいないばあさんから、作ってみな!と言われているような気がして、挑戦してみました!

 

 

なんとか完成~✨

IMG_20211017_131157_copy_1451x1935

もうビックリするぐらいの時間を費やしましたww

裁縫が苦手で採寸が一番嫌いなので、自己流で仕上げました(笑)

なので、横の部分やポケット部分は手縫いです。

強度が心配ですねwすぐ穴あきそうww

モコモコ部分も初めからぺちゃんこだったので、全然モコモコ感がないww

 

 

 

でもお気に入りだった服が、新しいものに生まれ変わってまた一緒に過ごせると思うと嬉しかったです。

自分で作ったっていうのも愛着がわきます(*´▽`*)

おかえり~!私のモコモコパーカー✨✨

 

 

これで、ちょっとだけでもゴミを出さずに済んだと思うと気持ちよかったです。

これからは「いらなくなったら捨てる」という感覚から、「買ったものはできるだけ長く使おう」という感覚に変えていきたいと思いました。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(*^-^*)