高校野球。

高校野球。

こんにちわ。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

 

やっと娘の夏休みが終わり、通常運転になりました。

が、私の夏はまだ終わらない!!

なぜなら、まだ高校野球が続いてるからーーーー!!!

 

 

2年ぶりの高校野球夏の甲子園。

待ってましたーーーーー!!

夏の青春 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

去年の夏は中止。

センバツで選ばれていた学校が1試合だけ甲子園で試合ができるというシステムでした。

今年は県大会を勝ち抜いてきた学校が甲子園で戦っています!(`・ω・´)b

 

 

出場校の全員が、自分の力を発揮してほしい!と思って応援していますが、

やっぱり負けているチームや、出場校の少ない公立高校を、判官びいきで応援しちゃいます(笑)

 

 

ベスト8には惜しくも届かなかった、長崎商業高校(公立)。

試合中、どんなときでもみんな笑顔で、甲子園の舞台で戦っていることを楽しんでいるんだろうな~。と観ているこっちも笑顔になりました♪

 

優勝常連校、大阪桐蔭高校を破った近江高校も応援しちゃいますね~!

そのあと盛岡大付属高校も破ってベスト8入り!

このまま優勝もありますね~(*´▽`*)ワクワク

 

智弁和歌山高校と智弁学園もベスト8に残っているので、決勝が智弁対決もあるかも?!

ユニフォームが同じやから、どっちがどっちーー!!!って困惑しそうやけど、それはそれで面白いですね(笑)

 

 

 

こんなことを思いながら、毎日ずーーーーっとテレビに張り付いて観ていますw

もちろん熱闘甲子園も観ていますw

熱闘甲子園で色んな選手を紹介してくれるので、ここの学校いいな~。やこの子いいな~。と思ったりしながら、私も次の試合に備えています(笑)

 

 

試合と試合の間に昔の映像やOBの方たちなどのインタビューが流れたりするんですが、

終戦1年後に西宮球場で高校野球が再開され、そのときに球場に見に行った方のインタビューが印象的でした。

 

「球場で大好きな野球を観たとき、戦争からの解放の喜び。また野球が観れる喜びがあった。未来への希望があった。」

 

なんだか今の世の中とリンクしてしまって、胸にグッときました。

早くコロナが収束して、あの大観衆の中で球児たちが野球ができますように...。

 

 

今年は台風や降雨で順延が続き、大変だったと思います。

コロナでの辞退、大雨で7回コールドの試合、緊急事態宣言で吹奏楽や応援団がいない球場。

悔しい思いがたくさんあった高校野球。

そんな中でも、仲間たちと一生懸命戦う球児たちを見て、オリンピックと同様、色んな意見があると思いますが、個人的には開催できて良かったなと感じました。

 

悔しい、辛い思いをした球児たちが絶対に報われるような、そんな世の中であってほしいと願います。

そして、来年こそはいつものあの高校野球の風景が戻ってきますように。

 

 

やっぱりスポーツって人を元気にさせてくれますね✨

早く甲子園に高校野球を観に行って、おもいっきり応援したーーーーい!!!(笑)

まだ準決勝、決勝が残っているので、ぜひ高校球児から元気をもらってください✊✨

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また( *´艸`)