おめでとう私。

おめでとう私。

こんにちは。

先日、〇〇歳になりましたOhp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。🍰

 

 

私はハロウィーン生まれなので、バースデーケーキもハロウィーン仕様です🎃

今ではハロウィーンもクリスマスとならぶぐらいの大イベント的存在ですが、昔はめちゃくちゃ認知度が低く「私、ハロウィーン生まれやねん。」と言っても「何それ?何月何日?」とよく言われたものです(笑)

きっと10月31日生まれあるあるだと思いますw

 

 

 

今年も家族に誕生日をお祝いしてもらいました♪

母と妹からのプレゼント🎁✨

IMG_20211031_154615

母から『堺包丁』をもらいました。

実家でも堺包丁を使っているんですが、やっぱり切れ味抜群でめちゃくちゃ使いやすい!!

料理大好き~!とか得意~!とかでは全くないんですが、切れない包丁はイライラするしストレスなのでとても嬉しいです(´▽`*)

これで料理も得意になるかな?(笑)

母からそういう願いも込められてる?料理ちゃんとせんかい!的な(笑)

 

 

妹からは『エコブロック』をもらいました。

これ、木の防虫剤なんです(≧▽≦)

私も欲しいな~と思っていたものだったので、とても嬉しかったです。

 

 

エコブロックは天然のくすのきを使った防虫、アロマグッズです。

くすのきからは虫よけの成分「カンフル」が抽出されるため、古くから虫よけの木として知られているようです。

エコブロックのくすのきは、フローリングや板材に加工する際に出た端材を利用しています。

捨てられるはずの端材を再利用して、できるだけハンドメイドで作っているそうです(*^▽^*)

もうそれだけで素敵ポイントMaxですね!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

くすのきの香りが薄くなってきたら、付属のカンフルオイルを塗って繰り返し使用できます。

使用期限は2026年となっていました。

5年も使えるなんてすごーーーーーーーー!!!Σ(゚Д゚)

もう素敵ポイントが止まりません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°笑

 

 

今までは市販の防虫剤を使っていましたが、これなら毎回プラスチックの防虫剤を捨てなくて済むし、100%天然成分なので体にも優しいですね☆彡

これから重宝しそうです( *´艸`)

 

 

 

ちなみに、うちの次女(チワワ🐶)も私の次の日が誕生日なのでお祝いしました💛

IMG_20211102_183521

IMG_20211102_183636

9歳になりました❤

なにも準備しておらず、サツマイモをふかして型につめたものに、去年の8歳のロウソクにプラス1本ロウソクを立ててみました(笑)

なんじゃこれ!手抜きやん!って顔をしていますねww

9歳おめでとう(*´▽`*)ずっとずっと元気でいてね♪

元気でいることが親孝行だからね~(o^―^o)ニコ

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また🍰