東京オリンピック。

東京オリンピック。

こんにちは。Ohp barber Shopーオッピバーバーショップーの大﨑の嫁です。

 

 

今年の夏休みはどこも行けないし暇ぁぁぁぁああああーー!!

なんて思っていましたが、逆に忙しいわぁぁぁぁぁぁああーーー!!という夏休み前半戦(笑)

 

なぜかって?

オリンピック観戦で、毎日テレビにかじりついて忙しかったのです(≧▽≦)

21-08-09-09-47-57-874_deco

見だしたら、やめられないとまらない!し、全種目観たい!しで、

もうオリンピック期間中は民放は一日中ずっとオリンピック中継してほしい!なんて本気で思ってしまいましたww

いつもはほとんどテレビは観ないんですが、この2週間ちょっとは朝から晩までテレビがついたままでしたw

 

 

 

オリンピックがはじまる前は、コロナ禍ということもあり、

ほんとにオリンピックするのかな?しても大丈夫なのかな?と思っていたのですが、

開会式でたくさんの国の選手たちが笑顔で参加している姿を観て、やっぱりオリンピックは開催してよかったなと思ったんです。

この人たちは、人生をかけてここまでやってきたんだ。

オリンピックが中止されるということは、この人たちの生きる意味や力を奪ってしまうんじゃないかと。

色んな意見があるかとは思いますが、私個人的には開会式を観て、無観客だけれど、無事に開催できて良かったなと心から思いました。

 

 

 

 

柔道からはじまり、卓球混合ダブルスで中国を破り金メダル、フェンシング金メダルでテンション爆上がりになり、

男子バレーボールの石川選手に目がハートになり(えww)、

体操の橋本選手の鉄棒に感動したり、

陸上男子400mリレーに唖然としたり、男子マラソンに涙したり(´;ω;`)ウッ…

女子バスケットボールは毎回ハラハラドキドキしました。

日本のバスケットボールはこんなに強いんだ!とビックリしました!

162㎝の町田選手が背の高い他国の選手に向かっていく姿がカッコよすぎてファンになっちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

東京オリンピックの新競技。

スケートボード、スポーツクライミング、サーフィン、空手。

どれもめちゃくちゃ良かったですね~✨

 

少しボルダリングにハマった時期があるので、スポーツクライミングを観ているときはきっと目が輝いていたと思いますw

観ながらガンバ!!ガンバ!!ナイスーーー!!の掛け声が止まりませんでしたw

このオリンピックで引退をする、野口選手の意地を見た気がして感動しました。

カッコよかった~♡

IMG_20210804_200250

銅メダルが獲れて本当に良かったです!!

 

 

 

あとはスケートボードの日本人の強さは圧巻でしたねー!

選手が順番を終えるたびにライバルたちが駆け寄ってハグをしたり、称えあっている姿がとても印象的で素敵だなと思いました(´▽`*)

21-08-09-10-04-17-244_deco

そして、スケートボードの選手は日本に限らず、10代の選手が多い!そして強い!!

10代といっても10代前半!Σ(゚Д゚)

娘と同い年と思うと、ヒエーーーーーー!!!って感じでしたw

子どもたちの身体能力の高さに驚かされます。

これからがとても楽しみですね♪

 

 

 

若い選手も頑張っていましたが、私世代の選手が若者に負けず頑張っている姿を見ると、

心の底から「カッコイイ~!!」と思いました✨

板飛び込み男子の寺内選手は40歳で6度目のオリンピック!!

すごすぎて言葉を失いますね( ゚д゚)ポカーン

女子バレーボールの荒木選手や陸上の寺田選手はお母さんになってもなお、オリンピックに出場していたり。

うちの娘が「お母さんがオリンピック出てるとか、めっちゃ自慢できるやん!!」と言っていました。

いや~、ママになっても挑戦し続ける姿を見て、勇気をもらいました(*´ω`*)

でも、そんな体力どこにあるのーーーー!!(笑)

私なんてこの暑さだけでもバテバテなのにww

ほんとに尊敬しかないです✨✨

 

 

 

 

このオリンピックで引退する選手もたくさんいて、悲しいのとお疲れ様でしたの気持ちでいっぱいになりました。

男子マラソンの大迫選手は箱根駅伝のときから見ていたので、完走後のインタビューで、

「100点満点の頑張りができた。次の世代の人が頑張ればメダル争いに絡んでいける。」

と涙をこぼしながら答えている姿を見て、もらい泣きしてしまいました。

どの選手もラスト!という気迫がテレビから伝わってきて胸にグッときました。

 

 

 

今まで見たことのない競技も観ることができてとても楽しかったです。

水球やホッケー、飛び込みや自転車など、スポーツってたくさんあるんだなと思いました。

オリンピックを観て、「このスポーツやってみたい!」と思う子どもたちが増えたらいいな~(o^―^o)

 

 

 

 

どの競技の選手も、どの国の選手も、私には計り知れないぐらいの辛い練習をし、このオリンピックの舞台に立っているのだなと思うと、

日本人選手に限らず、全選手が悔いなく今までの練習の成果を発揮してほしい!!と願わずにはいられませんでした。

 

 

全力で戦う選手たちが、喜びの涙を流し、悔し涙を流す姿に心が震えました。

選手たちが皆称えあう姿に、スポーツの素晴らしさを知りました。

そんな選手たちから、勇気や希望をもらいまいました。

頑張っている姿、一生懸命な姿は人の心を動かすのだなと実感しました。

オリンピックは私にたくさんのことを教えてくれました。

 

 

 

 

オリンピック・・・本当に開催できて良かった。

21-08-09-09-47-27-528_deco

競技に人生をかけた選手たちが、報われて良かった。

選手の皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした。

さあ!次はパリオリンピックだぁぁぁぁーーー!!!笑

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、また(*^-^*)